« 北海道 初夏の風物詩 | トップページ | 新しい作業を始めました! »

2017年7月14日 (金)

日帰り研修(さくらんぼ狩り)

はじめましてsign01
第一作業科、畑担当の別府です。

7/10に日帰り研修として、さくらんぼ狩りに行ってきました。
当初、週間天気予報では『雨予報』でしたが、当日はなんと快晴sun
これも皆さんの日頃の行いが良い成果ですねwink

果樹園に向かうバスの中でも、ウキウキ気分upがにじみ出ていて
途中のトイレ休憩に寄った道の駅を、果樹園に着いたと勘違いし、
『まだ着いてないの~down』と、がっかりする場面もありました。( ´艸`)プププ

果樹園に到着し、勢いよくバスから降りると、
あまりの暑さに『うわっsign01あつーいsign03』と思わず口に出していましたが、みんな満面の笑顔happy01
係員の方からさくらんぼの取り方をレクチャーされるも、みんなの目線は木にたくさん実っているさくらんぼに・・・
そして説明もそこそこに、それぞれさくらんぼ狩りを開始cherry
赤くて甘いさくらんぼの木には『ここの木のさくらんぼ、あまーいheart04』と、人だかりができていました。
Cimg3823



台に乗って誰も届かない位置のさくらんぼを採って、口に頬張る人や
低い位置でも上手に赤いさくらんぼを見つけてニッコリする人などなど・・・
みんな甘いさくらんぼでお腹いっぱいなりましたdelicious
Cimg3830


さくらんぼの次は、伊達の道の駅によって少し散策した後にファミレスなどで昼食タイムrestaurant
さくらんぼでお腹いっぱいになった後だから、お昼ご飯はあまり食べられないかな?という心配は全く必要なく、みんな普通にワイワイとしながらご飯を食べていました。
いつもと違う場所で食べるご飯に、お箸が進んだようです。
ホントのホントにお腹いっぱいになって帰路につきました。

帰りのバスでは、さすがに疲れたのか皆さん無言・・・でも表情は穏やか。
楽しんでもらえたみたいでよかったです。

また来年も、さくらんぼ狩りに行きたいですsign03

« 北海道 初夏の風物詩 | トップページ | 新しい作業を始めました! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785294/71136417

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り研修(さくらんぼ狩り):

« 北海道 初夏の風物詩 | トップページ | 新しい作業を始めました! »