« 冬の楽しみ | トップページ | 水耕栽培に挑戦 »

2017年2月24日 (金)

あいサポート運動研修会を開催しました!

2月10日(金)、「あいサポート運動 研修会」が、鉄南ふれあいセンターで

行われました。

以前のブログにも掲載したように、鳥取県発祥の運動として、各都道府県へと

広められております。

この度、月とらいおんが主体となって、登別市に協力してもらい、研修会を開催することに

なりました\(^o^)/

当施設の職員から数名の利用者、役員や保護者の方々まで、40名近くの参加者が

研修会を受けました。

Cimg3511

そして!!!!!

今回の研修会を開催したのが、企業としての第一号だったとのことで、

“あいサポート企業 認定証” を頂きました\(^o^)/

これからは、あいサポーターの一員として、障がいのあるなしに関わらず、

地域の皆さんが助け合って暮らせる社会になるよう、研修で学んだことを生かしていきたいと思っております☆

Cimg3513


【 記事&写真掲載 → タニグチ 】

« 冬の楽しみ | トップページ | 水耕栽培に挑戦 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785294/69712866

この記事へのトラックバック一覧です: あいサポート運動研修会を開催しました!:

« 冬の楽しみ | トップページ | 水耕栽培に挑戦 »