2018年7月20日 (金)

うどん店 8月の予定

こんにちはhappy01

うどん店、8月の定休日をお知らせします。

 8月  4日(土) ~  5日(日)
 8月  7日(火)
 8月 10日(金) ~ 19日(日)
 8月 22日(水)
 8月 25日(土) ~ 26日(日)

定休日は変更になる場合がございます。
なお、営業時間は 11時から14時までとなっています。

うどん店はお休みしていても、施設に職員がいるときは、商品販売のみ対応できる場合が
ございますので、 0143-88-1374(月とらいおん)まで
お気軽にお問い合わせください。

2018年6月28日 (木)

うどん店 7月の予定

こんにちはwink

うどん店、7月の定休日をお知らせします。

7月  1日 (土)
7月  7日 (土) ~ 10日 (火)
7月 14日 (土) ~ 16日 (月)
7月 18日 (水)
7月 21日 (土) ~ 22日 (日)
7月 28日 (土) ~ 29日 (日)

なお、定休日は変更になる場合がございます。
また、うどん店はお休みしていても、施設に職員がいる場合は、商品の販売のみ対応できる場合がございますので、0143-88-1374(月とらいおん)まで、お気軽にお問い合わせください。

2018年6月14日 (木)

お久しぶりの近況報告

前回の更新から、5か月近く経ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
ご無沙汰しております。
事務の小泉です。

あまりにもお久しぶり過ぎて、どこから報告してよいのやら・・・ですが、
まずは『月とらいおんファーム』の話題から。

現在、月とらいおんファームでは、丹精込めて作っているお野菜たちが収穫の時期を迎えています。

ほうれん草、レタス、カブ、サンチュはうどん店での販売だけでなく、コープさっぽろさんや、市内の保育所(ほうれん草)、近隣の飲食店さん(レタス、サンチュ)などにも出荷させていただいています。
今年のカブはとっても甘くおいしくなりましたsign01
浅漬けにおすすめですよ。
※店舗販売している野菜の種類は、収穫状況によって異なります。

Cimg1086

次は『うどん店』。

うどん店では『ポイントカード』を導入しましたshine
どのうどんを食べても、うどん1杯につきスタンプ1個。20個貯まったら、500円の割引券として使用できます。ちなみに有効期限は1年間です。
そして今月から『冷とろうどん』始めました。
納豆、オクラ、とろろ芋、卵。4種類のネバネバ具材をトッピングし、鰹醤油でお召し上がりください。

このほかにも室内作業班では、ゼリー関係の下請け作業のお仕事が入ってきて、夏が近づいてきているな~と感じます。(ここ数日ものすごく寒いですがdown

とうふ班では、季節限定商品の『レモンシフォンケーキ』の製造、販売を始めています。
こちらは8月までの販売になりますので、気になった方はうどん店までお越しくださいsign01

Cimg1087_2
うどん店では『サポートセンター心愛』で作成しているマグネットやお祝い箸も販売しています。
よろしくお願いいたします。

2018年1月 5日 (金)

新年明けましておめでとうございます☆

3ヶ月ぶりの投稿になり、大変ご無沙汰しておりますo(;△;)o

改めまして、新年明けましておめでとうございますfuji

2018年は、本日、1月5日より、当法人の運営も始まりましたnote

昨年10月に、新しい生活介護事業所として、『サポートセンター心愛(ここあ)』を開設し、

早いもので2ヶ月が経ちました。

心愛の活動の状況も今後、ブログにて更新していきますので、もうしばらくお待ちください<m(__)m>

今年は戌年ですdog

2018年が皆様にとって、幸多き一年でありますことを祈りまして・・・shine

『2018戌』のハンコが押されたフレンチ・ブルドッグのかわいい無料イラスト80249

2017年9月26日 (火)

行ってきました イベント販売♪

夏の名残でしょうか・・・
秋晴れが続き、毎日爽やかな日が続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

第一作業科の根本ですhappy01

さて月とらいおんでは、それぞれの作業科が、毎日汗を流して、一生懸命作業に取り組んでいますが、
9月3日、施設を飛び出しrun、毎年恒例の『太陽の園 学園祭』へ、イベント販売に行ってきました。
Cimg3927


少し風が強かったようですが、晴天sunで、大賑わいshineshine
ケーキや野菜等の商品が、飛ぶように売れていったとのことです。

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
これからもイベント販売でお目にかかることと思いますので、
よろしくお願いしますnote

毎晩、肌寒くなっております。
皆様、風邪等ひきませんように、元気にお過ごしください。
Cimg3925

2017年8月28日 (月)

今年の夏も終わり・・・?

こんにちは。
グル―プホーム担当の中村です(o^-^o)

利用者の皆さんは、夏休みは自宅などで一緒に過ごされ、楽しいひと時を過ごされたと思います。

夏休み期間中はあいにくの天気rainで気温も上がらず、
「夏はどこにいったの~?」
と、皆さんも感じたのではないでしょうか。

私も毎日天気予報を見て、
「いつ晴れるの?暖かくなるの?」とやきもきしていました。
結局、休み明けの19日、20日、23日が天気になり気温も上がりましたが、
これで今年の夏は終わるのでしょうか・・・down

この天候の中でも、月とらいおんファームの野菜は順調に生育しているようです。
うどん店で販売していますので、どうぞお立ち寄りください。

お待ちしておりますsign03

Cimg3921

2017年8月18日 (金)

はじめまして☆

はじめまして。

事務の『小泉』と申します。
こちらで働き始めて、3年になります。
『毎日笑顔で楽しく』を目標に頑張っていますので、よろしくお願いしますhappy01

さて、月とらいおんでは1週間あった夏休みが終わり、8/17からお仕事が始まりました。
8/18からはうどん店の営業も再開しましたnote

うどん店は営業準備のため、開店が施設稼働日の翌日になってしまい、
17日にお食事をご希望のお客様にお答えすることができず、申し訳ありませんでしたdown
今月は23日(水)と、土、日曜日以外は営業しています。
よろしくお願いいたしますsign03

8/26(土)にはアンデルセン祭り、
9/3(日)には太陽の園の学園祭のイベント販売に参加させていただくので、とうふ班では
ケーキの製造などを頑張っているところです。

月とらいおんファームでも、ホウレンソウや水耕栽培のレタス、この時期おいしい枝豆の販売が始まりました。 ※枝豆は味が濃くておいしいです。
うどん店の店舗にて販売しています。
ぜひ、お立ち寄りください。

Cimg3910
写真は採れたて新鮮な『ミニ大根』ですshine

普通の大根と比べると何とも言えないミニサイズですが、10本入りで50円と、お得ですよnote

2017年8月 9日 (水)

平成29年度 納涼祭

こんにちは。

うどん班の大山です。

 

88(火)、月とらいおんでは納涼祭が行われました(*´◒`*)

ジンギスカンや焼き鳥を食べたり、ゲームを行ったりと、皆さん楽しそうに参加していました。

Photo

上の写真はゲームを行っている様子です。

 

納涼祭の最後には餅まきならぬお菓子まきが行われました╰(・◡・╰)

 

皆さん一生懸命お菓子を取っていました!

Photo_2

 

 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

月とらいおんでは8/10から8/16まで、お盆休みとなります。

 

ゆっくり休んで、休み明けからまた元気に作業を開始したいと思います(◍ ´` )

 

うどん店の営業は、8月18日からの営業となります!

 

ご来店、お待ちしております(。・ω・。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

2017年8月 4日 (金)

鉄南ふれあい祭り☆

はじめましてsign01
4月から、月とらいおんで働いている『松島』と申します。

専門学校を卒業したばかりの20歳です。
頑張りますので、よろしくお願いいたしますhappy01note

7月27日に『鉄南ふれあい祭り』の販売に参加させていただきました!
町内会の皆さんの活気に負けず、月とらいおんもたくさんの商品を出し
大きな声で呼びかけをしました。
Img_1662

お祭りでは、焼き鳥やおでん、焼きトウモロコシなどがありました。
他にも、玉入れや抽選会、紅白もち投げもあり楽しみましたnotenote

月とらいおんでは、販売先へ『月とらいおんTシャツ』を着て行きます。
見かけたときには、ぜひ声をかけてくださいsign03

Img_1663

2017年7月24日 (月)

新しい作業を始めました!

こんにちは!
第一作業科(室内)担当の遠山です(o^-^o)

今日は第一作業科室内班の新しい作業を紹介しますsign01

今月から始まった作業で、トレーディングカードを袋に入れています。
1枚入れるだけのものや、10枚のカードを種類がかぶらないように入れるものなど
職員と利用者さんが一緒になって作業を行っています。
Img_1618

1枚1枚袋止めするのが難しいですが、器用に行ってくれていますhappy01Img_1620

気温差が激しく、体調を崩しやすい時期ですが
お体に気を付けてお過ごしくださいnotes

«日帰り研修(さくらんぼ狩り)